曲(試聴・購入)

アルバム

花香 -HANAGAORI-

試聴・購入 iTunes Amazon TOWER RECORDS

全 作詞・作曲 山川 こうたろう

1.そしてまた始まる

曲紹介:さまざまな人との出会いがあって、ここまで歩いてこられたことに対する感謝の気持ちを表しました。人生の折返しの道はこれからだ。

2.面影

曲紹介:人の心は日々さまざまな出来事で揺れ動く。そんな心の変化を四季を通じた花に例えてみました。

3.花びらを見つめて

曲紹介:銀婚式を迎えた先輩ご夫婦に書いた曲です。


はじめまして山川こうたろうです

試聴・購入 iTunes Amazon TOWER RECORDS

全 作詞・作曲 山川 こうたろう

1.夢の扉

曲紹介:音楽活動をやめていた25年間、いろんなことがありました。夢の扉・・・いつかこの扉を開けてみたい。

2.アルバムの少年

曲紹介:届いた同窓会の案内状。あの頃は、体中いっぱいに夢を抱えていた。泣くだけ泣けば、すぐに笑顔に戻ることができた。そんな遠い日に思いを馳せて。

3.言葉に聴こえた風の街 ~ 鵠沼海岸

曲紹介:鵠沼海岸の海の香りは昔とちっとも変らない。子供の頃に大きく見えた公園が何故か今では小さく見える。

4.星になる

曲紹介:ペットたちは、いつか人より先に天国へ旅立つ・・・。別れは心が痛むけれども、彼らとすごした幸せな時間にはかえられない。今はもう遠い彼らに伝えるなら、ただ一言、ありがとう、と。

5.鎮かなる強魂

曲紹介:人間はなぜ戦争をするのだろう。人間は最大の知恵をもつ獣なのかもしれない。遠い昔の戦国時代、日本国内最大の内戦があった。国中の侍が己の人生と命をかけて戦った、関ヶ原の合戦。

6.歩(AYUMI)

曲紹介:人には頑張らなければいけない時がある。心が折れそうで、どうしようもなくて、押しつぶされるほどの壁が立ちはだかっても。命ある限り、絶対に諦めず歩き続けたい、ひたすら前へ。